So-net無料ブログ作成
検索選択

Z3の液晶が・・・ [日記]

2015年9月13日、

昨日の記事の写真はすべて
XperiaZ3 で撮影したもの

陸橋の上で最初の写真を撮るときに
カメラアプリを立ち上げて
Z3本体を横にすると画面が消えた

ん! と思って縦に戻すと
ちゃんとカメラの画面が出ている

もう一度横にすると消える
また縦に戻すと表示される


あっ!そうか!!

ここで気がついた


原因は偏光サングラスだ

サングラスを外してみたら見えた

もう一度サングラスをかけて
Z3をゆっくり傾けていくと
ちょうど真横にしたときに
画面が真っ黒になる
IMG_0359a.jpg

前からZ3を屋外で使うときに
画面が暗くて見づらいと思っていたが
やっと原因がわかった

今日みたいに晴れた日に
ウォーキングするときは
いつもSWANSの偏光サングラスをかけている

またZ3を屋外で使うときはカメラで
横向きにして使うことがほとんどだった

IMG_0358a.jpg

Z3の偏光板が
偏光サングラスかけて見たときに
本体を横向きにすると
光が遮断される角度になってるのかなぁ


車用に使っている
RayBanの偏光サングラスでも
同じ症状になる

保護フィルム貼っているけど
偏光は入ってないはずだし

iPhone6Plusも材質は違うけど
保護フィルム貼っているし
画面を回転させてどの角度にしても
真っ黒にまなる事はない

保護フィルムのせいだったとしても

Z3、しょぼいよなぁ

ちゃんと検証したのかなぁ
Z4、Z5では改善されたのかなぁ

imgPose1277a.jpg

  
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
5285375.jpg