So-net無料ブログ作成
検索選択

融資詐欺 [日記]

2015年2月7日、

中途半端な金額で
9600万円貰ってくださいとか
スパムが来るようになって
年末年始は3,4時間おきに来てた

今までスパムなんてほとんど来なかったのに
なんで急に来るようになったんだろー
Facebook登録したせいかとも思ったが・・・でもないらしい

初めはSMS/MMSメールの方に来てたのが
削除するとき間違ってリンクに触らないよう
迷惑メール対策したら
Eメールアドレスの方にも来るようになって
こちらも対策

1か月くらい来なくなったと
思ってたら

さっきまた来た
「8400万円あげるから
名前と口座番号を返信して・・・」
差出人が「前.田 淳子」だって爆笑
桜田淳子でも前田敦子でもない

即削除
  
  



廊下からなにやら臭ってきた・・・
IMG_0207a.jpg
  
 



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

国道324号 [日記]

2014年12月20日、

旅チャンネルHDで
「長崎ぶらぶら好き#18」という番組
を放送してたので見ていたら

浜町アーケードは国道だと言っていた

えっ本当?・・・Googleマップで確認してみると
国道324号となっている

浜町はアーケードが終わる少し先に
昔、電気のカホが在ったが
その先は行ったことがない

今まで隣の電車通りの方が
国道だと思っていた

江戸時代は海岸線だったらしい
・・・だから「浜の町」か、なるほど

http://www.tabichan.jp/

http://www.tabichan.jp/travelogue/nagasaki-burabura

Googlemap-hamanomachi.jpg
Googleストリートビューより

  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あの子・・・長崎原爆の日2014 [日記]

2014年8月9日、

普段はあまり観ない地上波に
チャンネルを切り替え

長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典
を見た
今年は被爆69周年

山里小学校の児童による
合唱の歌詞が胸を打つ


「あの子」
詩:永井隆  曲:木野普見雄

壁に残った らくがきの
おさない文字の あの子の名
呼んでひそかに 耳すます
ああ あの子が生きていたならば

運動会の スピーカー
きこえる部屋に 出してみる
テープ切ったる ユニフォーム
ああ あの子が生きていたならば

ついに帰らぬ おもかげと
知ってはいても 夕焼の
門に出てみる 葉鶏頭
ああ あの子が生きていたならば

http://www.city.nagasaki.lg.jp/nagazine/uta/040723/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨が降る前に・・・ [日記]

2014年4月29日、

明日から大雨になるらしいので
その前に・・・と
家の周りの草むしりをした

北側 before and after
DSC03197a.jpgDSC03204a.jpg
ガスメーターの後ろ1mほどは
他人が入って行かないようわざと残した

南側 before and after
DSC03198a.jpgDSC03201a.jpg

ホウズキ
DSC03200a.jpg

西側 after
DSC03202a.jpgDSC03203s.jpg
むしった草をその場に置いてるので
見た目にはあまり変わり映えしないが・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホタル [日記]

家から車で10分くらいのところに
鶴ヶ島市の「第6号高倉うきうき市民の森
というのがあり

そこで蛍が観られるというので
行ってきた

仕事が終わって一旦家に帰って
ひと息入れた後
20時少し前に出発

高倉池(池尻池)の駐車場に着いたら
ちょうどいい時間帯なのか
満車で停められないので
あきらめてサンクスの駐車場に停める

高倉池は来たことあるが市民の森は
昼間に来たことないので
道がよく分からない

LEDライトを照らしながら歩いていくと
早速、ぽつぽつと光っている[ひらめき]

とりあえずおまかせオートで撮ってみる
DSC00561a.jpg

LEDライトで照らしながら撮ってみた
DSC00563a.jpg

森の一番奥まで行くと先客がいっぱい
十数人はいる

蛍もいっぱい光ってる
でもカメラ構えると散らばって消える
DSC00565a.jpg

オート撮影だとAF補助光が赤く光って
ひんしゅく買いそう[がく~(落胆した顔)]

撮影モードを手持ち夜景にして
マニュアルフォーカスに切り替えた
DSC00569a.jpg

20ショットくらい撮ったが
今夜はこれがベスト[ぴかぴか(新しい)]
DSC00572a.jpg





  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

えきぽキャンペーンに [日記]

JR東日本が実施している
駅から歩くウォークラリー「えきぽ」
 詳細はこちら
http://www.jreast.co.jp/tabidoki/walkrally_ekipo/?src=dokitop


武蔵野線開業40周年のプレゼントキャンペーンに
当選した

imgPose877a.jpg

普通のウォーキングと違い、ラリーなので
たまたま自分が歩いたコースがそうだったのか

歩いてて他に歩いてる人がいなそうだったので
応募する人も少ないかもと思って応募したが

当選数が250名なので当たらないだろうと
あまり期待はしてなかった

DSC02740a.jpg

  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

練りヨーカン [日記]

ようかんが好きで
たまに買って来るけど

売っているのは甘すぎて
たくさんは食べられないというのもあるけど

量が少なくて食べた気がしない

じゃあ、自分で作ってみるか と
何年か前にやってはみたけど
あんこ味の寒天みたいになってうまくいかなかった
もっとも当時は水羊羹のレシピは検索できたけど
練りようかんのレシピは見つけられなかった
というのもあったけど・・・


先日、改めて検索してたら
練りようかんのレシピがいくつか見付かったが
小豆缶をつかうのばかりで、分量もまちまち
小豆の粉を使うレシピはなかった

自分でやってみるしかないってことか・・
ということでやってみた

DSC02568ta.jpg

が、練りすぎてしまったのか
カチカチに固まってしまった

このままでも食べれなくはないが
削ったり、潰したりして
何とか粉の状態にもどし

今日、リトライした
今回は、ようかんっぽくなった
DSC02572ta.jpg

自己評価は
もう少し固めがよいかなというので -10点
甘さも少し控えたい -10点
見ため -5点
ということで75点・・・・・・甘い?

DSC02570a.jpg
みくのバックのテレビは「いとしのソヨン」第1話




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

始まりは花札 [日記]

wikipedediaを見たら
今日は任天堂
創業した日らしい


1889年 - 山内溥の曽祖父、山内房治郎によって「任天堂骨牌」として創業。主な事業は花札の製造。


もしかして
自分の持ってる花札も
と見てみたら

imgPose755a.jpg
遊び方を記載した紙に
社名が入っている


imgPose757a.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

信じるものは [日記]

先日、
「創意とくふう」という小冊子
97年6月号のコピーから

つもりちがい十ヵ条
について引用したが

次のページの記事が
もっとおもしろい

imgPose742La.jpg


http://www.youtube.com/watch?v=RNDfJ3rWbTU
http://www.youtube.com/watch?v=EZ8eyji7_Zc&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=E2SdXf5pKCk
http://www.youtube.com/watch?v=NtHVHb9dZoY&feature=related

ずっと信じてたものが
実は騙されていた
と気がついたとき

「あれはいんちきだ」
と人に教えて回るのか

自分と同じように
騙され仲間を
募るのか

どっちの行動を
とる人が多いのだろうか?


http://www.youtube.com/watch?v=e4i17WJ5lgE
http://www.youtube.com/watch?v=GBab9z_HOMI&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=Q0N9gGQiP8M&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=sROMi8B26N4&feature=fvst



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほんとに最後の週末 [日記]

マナウス出張も
またまた10日間の
延長になってしまった

昨日は久々の
土曜休み

ということで
google mapにも
クチコミ写真が
載っている

港のそばの
PEIXARIA
MORONGUETAに行った
DSC02293a.jpg

店の奥のテーブルは
景色もよくて満席

近くの席について
少し待ったら
運良く一番角の
テーブルが空いた

気温は高いが
川からの風が
気持ちいい
DSC02277a.jpg


一緒に行った
同期の出張者が

前に来たことあるだろ?
と言うが

9年も前だし
夜だったらしいから
自分には記憶が無い

ツミレを揚げたのと
いわしのフライと
TAMBAQUIという魚の
料理を食べた
DSC02288a.jpg



UP Manaus TIME 2012/07/29 22:52
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
5285375.jpg